ボンゴレビアンコ・酒盗風味

精品
1.6万 浏览 71 收藏

潮干狩りでアサリをドッサリ採ってこれたらいいんですけどね… 残念ながらスーパーで買った剥き身です。 ゴロゴロにしてみました。ペペロンチーノのオイルベースにマグロの酒盗を溶かし込み、白ワインで風味をつけました。 パスタの茹でる塩以外に調味料は使ってません。 酒盗とアサリで旨味は十分です。ちなみに、パスタの味は茹でるときの塩味で決まります。 僕は1.25%程度の濃度の塩水で茹でてます。

海鲜炒面的用料

アサリ(剥き身)、シメジ、水菜、トマト  (オイルベース)オリーブオイル、ニンニク、鷹の爪、酒盗(マグロ)、白ワイン  (パスタ)スパゲティーニ

海鲜炒面的做法

ボンゴレビアンコ・酒盗風味的做法图解1

步骤1

作り方は次の通りです。 興味がある方はどうぞ。 1 フライパンにオリーブオイルをひき、潰しニンニクと鷹の爪の輪切りを入れ、弱火で炒める。 オイルに風味が移ったら、酒盗を溶かし込む。 2 1にシメジを入れて中火で炒める。 シメジに油が回ったら、アサリの剥き身を加える。 アサリからエキスが出てきたら、白ワインをまわしかける。 3 パスタを入れる2分前にトマトを投入して炒め、その後、1分前に水菜を投入して軽く炒めて火を止める。 具材をフライパンの奥に寄せて手前に傾け、汁を手前に集める。 4 茹でたパスタを3に加えて絡め、皿に盛り付ける。 生の水菜を飾り、ケーパーをトッピングする。

海鲜炒面的烹饪技巧

ps/ 对不起的,由于中国语程度不好所以只能限定懂日语的朋友参考的。
做菜好吃都有技巧,我的每道菜都有小妙招,大家搜索“豆果”可以直接查看我的菜谱!

创建时间:2015-05-17

你当前的位置:豆果美食 > ボンゴレビアンコ・酒盗風味

    查看更多评论

    使用社交账号登陆豆果美食

    / 2 ボンゴレビアンコ・酒盗風味的做法步骤

    收藏成功,选择加入的菜单

      创建菜单

      标题:

      内容:

      保存

      扫码下载豆果美食app

      与全世界的豆子一起标记吃货生活